kkpinkのブログ

愛猫かかの日記と美容について

ロシアン 我が家に来た日

やっと出会えた運命の子。

最初に出会って、その日に連れて帰りたかったのですが、仕事や色々あって、1週間後となりました。

そして、超ハードな仕事の日々を終えて、やっとお迎えに行く日がきました!

 

3年前から猫を飼うことを考えていたので、既にケージやキャリーバッグなどは購入済でした。

あとは出会ったその日からお迎えの日までにベッドやトイレ(2個買いました)、ご飯用とお水用のお皿、おもちゃなど買い揃えておきました。

ご飯はペットショップで今までのものを買おうと思って買っていません。

 

 

そしてお迎えの日🎶

 

以前からパートナーと名前は考えていたのですが、当日まで決まっていませんでした。お互いいろいろ案は出すものの、お互い「それは違う」「イヤだ」などで、全然決まらず( .. )

お迎えに行く道中、2人で意見を出し合って何とか決めなきゃ!と思ってました。

でも、道中話していたら、予想外にすんなり決まりました!【かか】です!(スポーツ選手じゃないですよ。2人の名前の1部をとってそうなりました)

 

約束の時間より15分早く到着。

そしたら早めに対応してくれるかと思いきや、しっかり15分待たされたあと、30分くらい説明があり、やっとお会計。

!と思いきや、レジで前のお客様に手間取ってる様子でさらに30分待たされましたヘ(°◇、°)ノ

 

そしてそして、やっとお会計が済み、キャリーバッグに入れて車に乗せて帰ります。

帰りにスーパーでも寄って…と思ってたのですが、車の中でかかが「ニヤーー。ニャーー。」ととても悲しそうに辛そうに鳴くのです(><)

もうどこにも寄らずに帰ろう!

そして真っ直ぐ家に帰りました。

そして、キャリーバッグから出しました。最初は恐る恐るとネットなどで書いてありましたが、かかは最初から臆することなく、家中走り回ってました。(最初の最初は少し恐る恐るでした)

f:id:ITpink:20200203224724j:image(購入を検討した時はマンション住まいでしたが、一軒家に引っ越しました)

出会った日の大人しさはどこにいったのかって感じです。

そして、トイレも心配してましたが、すぐにちゃんとトイレでおしっこしてました。

ご飯もちゃんと食べてくれるか心配してましたが、こちらもちゃんと食べてくれました。

初日から元気に走り回り、私たちのそばでくつろいでくれました。

f:id:ITpink:20200203225155j:image
f:id:ITpink:20200203225159j:image

でも、きっと環境も変わって疲れたよね。

私たちのもとに来てくれてありがとう。

 

ケージはアイリスプラザで購入しました。3段ですが、今のところ2段で使ってます