kkpinkのブログ

愛猫かかの日記と美容について

ロシアン かか 子猫用のご飯 おすすめ

いろいろと問題は次々起きますが、ペットショップでかかを引き取ってから、ご飯はペットショップであげてたものを引き取りの際に購入してあげてました。

子猫用のカリカリに粉末のミルクをまぶして。

かかは最初に出会った時から言われてたんですが、食ムラがひどいとのことで、ペットショップに来たときから全然食べないことが多く、サプリをあげてるとのことでした。で、サプリとご飯となどセットで購入しました。(約1万。高!😫)

で、またまたネットで調べるとたくさんの情報があり、どれを参考にしていいやら……

とりあえず、子猫の頃に様々な食材のご飯をあげてたほうが成猫になってから食にワガママになりにくいという情報を信じることにしました。

で、でも、いいご飯をあげたい!と思い、またまた超調べました!(未だ結論は出てませんが…)

とりあえず、グレインフリーがいいとの情報。

グレインフリーにこだわらなくてもいいとの情報もありましたが、かかはまだ子猫なので、私はグレインフリーをチョイスしようと思いました。

で、そこからまた、グレインフリーの中でもどれがいいのか。

調べても調べても結論が出ません。。

でも、調べるうちに、お試し価格で購入出来るものも多く、それで試しに購入してみました。

でも、それでもまた調べてると、ステマだとかの情報もあり、ホント、何を信じていいか分かりません。

どのサイトの情報が真実なのか見分ける方法があったらホント教えて欲しいです😣!

f:id:ITpink:20200214102631j:image

とりあえず、私は正直な感想を述べたいと思います。

 

まず、グレインフリーを最低限として考えます。

試し購入が多いので毛艶などの変化までは分かりません。

最初に買ったのが【オリジン】

価格が高いです。

グレインフリーは全部高いですが、その中でも若干高めです。

でも、与える量を見ると一般的なご飯と比べて少なめなので、グレインフリーの中でもそれほど突出して高いわけではないと思います。

そして、食いつきはとても良かったです。

うんちもいつもと変わらず快便でした。

次が【モグニャン】。

これも食いつきはとても良かったです。うんちも快便でした。

お魚が原料というのも魅力的でした。

お試しは定期購入前提な上に到着後10日以内にお断りしないといけないので、気をつけないとです。

【ニュートロ ワイルドレシピ】

 

でも、たくさんの人がおすすめしてるので、うちのかかには合わなかっただけで、いい商品なのだと思います。

【グランツ】

これもとても食いつき良かったです。

うんちも快便でした。

こちらはチキンとお魚両方入っています。

 

次に買おうと思っているのは【レガリエ】と【クプレラ】です。

今の段階だと【グランツ】がいいかなと思います。

 

まだブログ初心者なので、もう少ししたらもう少しわかりやすくまとめ的な記事を書きたいと思います!!