kkpinkのブログ

愛猫かかの日記と美容について

ロシアン かか 新たな問題行動

おしっこ事件もとりあえず落ち着き、平穏な日々を送っていました。(布団を出さないという解決法だけど…)

かかは紐で遊ぶのが好きで、紐のようなものを見ると、ちょいちょいとして遊んだり、ガシガシと噛んで戯れています。

おもちゃも、紐のようなものがついてるタイプがお気に入りです。

 

そんなかか。また新たな問題を作ってくれました。。。

そう、以前ネットで見た情報をすっかり忘れてました😣

【コード類をかじりまくって断線。】【スマホの充電コードを買ってきては食いちぎられる】【テレビやルーターなどの電源コードが狙われる】

等など…。

そう、紐好きのかかがコードを狙うのは当然といえば当然なのです😫

案の定、コードをチョイチョイ、ガリガリ。。。

「ダメ!」

と言っても聞いてくれません。抱っこしてコードから引き離すしかなく、それを延々と繰り返します。

 

テレビの裏に入り込み、ガサゴソしてる。

絶対またコードかじってるよ~😫

「ダメ~!!」

って覗いたら

「何もしてませんけど?」

みたいな顔で出てきた。

f:id:ITpink:20200209210418j:image
f:id:ITpink:20200209210412j:image

「はぁ~😞」

でも、この可愛い顔を見ると「もう~しょうがないなぁ」となってしまう。

 

解決策をネットで調べると、コードを隠すしかなさそうです。かかが触れないように全てを隠すのは無理なので、コードカバーを買おうと思いました。日々仕事のため数日はこの延々と繰り返すのをやるしかないです😞

 

やっと休日。

100均にコードカバーを買いに行きました。

隠しきれないコード、かなりあるよなぁと思い、1000円分買いました。

そして家に帰り早速取り付け。

😫このクルクルしたカバー、超めんどくさい。。。どんだけ時間かかるんだろう……😫

1つのコードをやり終える前にすでに挫折💀

とても全部のコードにやるなんて…できる気がしない……

でも、コードを食いちぎられるだけなら最悪我慢すればいいけど、感電の可能性もあるらしいし、そうならやっぱりやるしかないよな……

とりあえず今日はここまで。

で、次の日。

仕事で疲れ、また明日やろう。

でまた次の日。

また明日やろう。

そんな日々を過ごしてるうちに、「あれ?コード噛まない?あ!噛まなくなった!」

そう、気が付いたら噛まなくなってました。

1000円分も買っちゃったのに・・・。

でも、噛まなくなったんだから、よかった、よかった。

そんなこんなで、新事件も収束しました。

現在も、コードをチョイチョイしたりはしますが、ガシガシ噛んだりはなくなりました。相変わらず、紐状のものは好きらしく、紐的なものがあるとガシガシしてます。

おもちゃの紐の部分は、かかが来てから1か月で3つ噛みちぎられました。

でも、コードのように感電の可能性があるわけじゃないので、良しとします。