kkpinkのブログ

愛猫かかの日記と美容について

ロシアンブルー 初めて猫を飼う

先日、やっと念願の猫を飼うことになりました!

前々から飼いたいと思いながなら、なかなか飼うに至らず…

真剣に飼いたいと思ってから約3年。

 

今までに動物を飼ったことないなかで、漠然と以前から犬を飼いたいと思ってました。。。

「え?犬?」

そう、以前は私は犬派だったんです。

何故猫になったのか。。

 

1番は一緒に暮らしているパートナーが猫派だったからなんですが、それ以外には、職場に野良猫がよくやってきていて、その子がとっても可愛くて可愛くて…すっかり猫の可愛さにやられてしまいました。

 

で、猫と一緒に暮らしていきたい。と思うようになりました。

 

でも、今まで猫のことなんて知らなかった私。

日々ネットで猫について調べました。

どの種類がいいのか。猫の性格、生活、必要なもの、費用、寿命、注意点………等など。

そして、【ロシアンブルー】にたどり着きました。

1番惹かれたのは、犬のような性格という情報です。

そして、その当時住んでいたのはマンションだったため、鳴き声が小さいというのも魅力でした。

 

そこからロシアンブルー探しがはじまりました。(約3年前)

ペットショップに行ったり、ブリーダー情報見たりしました。

ペットショップでは、この3年間で3匹のロシアンと出会えました。抱っこさせてもらって、どの子もとても可愛かったですが、購入には至りませんでした。ロシアンブルー以外にも可愛い子を抱っこさせてもらったりもしましたが、やっぱり購入には至りませんでした。

今まで可愛いと思った子達の一部

↓↓↓

f:id:ITpink:20200203082304j:image

これは何の猫種か忘れてしまった……でも可愛い。


f:id:ITpink:20200203082315j:image

この子はロシアン。一生懸命「ニャーニャー」鳴いてました。


f:id:ITpink:20200203082240j:image

ラグドール


f:id:ITpink:20200203082311j:image

この子はマンチカンだったかな?


f:id:ITpink:20200203082253j:image

ロシアン。ちょっと大きくなってて、10万で売りに出されてました。。


f:id:ITpink:20200203082519j:image

トイプードル。

(やっぱり犬も可愛い(^-^))

 

そしてそして、やっと2019年12月、運命の子と出会いました!

なかなかロシアンとの出会いがなく、【アビシニアン】もいいかなぁと探してたところ、【アビシニアン】がいるとネットで見てそのペットショップに行ったら、なんとロシアンもいました!

【アビシニアン】を見に行ったのに、ロシアンを見つけてしまって、すぐにロシアンを抱っこさせてもらいました。

そしたらなんていい子なんでしょう!大人しく静かに抱っこされてます。

今まで抱っこさせてもらった子はみんな少しすると逃げようとしてたのに、この子はずっと大人しく抱っこされてました。もう私もパートナーも「この子だ!」と心で思いました!f:id:ITpink:20200203114626j:image