kkpinkのブログ

愛猫かかの日記と美容について

ロシアン かか ライ 3匹目

持病の入院中も調べてました。

結局脳炎について、なんとなくはわかったものの、それがかかとライにどんな影響があるのか、その子自身の今後はどうなのか、結局よくわからず…😩

 

そして退院。

早速会いに行くことにしました!

まだいるかなぁ…😣

 

行ってみると、

いましたぁ😍

もうこれは運命!うちの子になってもらおう!

でもやっぱり病気が心配…。

店員さんとお話をして、連れて帰って病院に連れていき、うちのかかとライに影響度があるようならお返しするということで約束をし、とりあえずうちの子になることが決まりました😄❗

 

帰りの車でこの子の名前を何にするか旦那と話し、いろいろ候補はありましたが、けっこうすぐ決まりました!

「てん」です❣

天使のようにかわいい顔、声。だから「てん」😊

f:id:ITpink:20211002095417j:image

 

そして、かかとライのときのように顔合わせに失敗しないように、今回はちゃんとマニュアル通り慎重にやらねば!と家に帰りました。

 

まずは顔を合わせることなく、別部屋で過ごしてもらいます。

猫部屋は留守番用に使ってるので、旦那の部屋を急遽てんの部屋にしました。

とりあえず、すぐにかかりつけの動物病院に行き、いろいろと調べてもらいました!

かかとライに影響があるようなことは見つからずでした😄これでうちの子確定です❣

脳炎についてはMRIなどの検査をしないと詳しくはわからないとのことで、現状首が曲がってる以外何も問題がないのだから、麻酔などのリスクを考えると、このまま様子見がいいのではないかという結果でした。

f:id:ITpink:20211002095518j:image

 

てんは首は曲がってるものの、元気に走り回ってます。

でも、まだかかとライに会わせるわけにはいかないので、1部屋だけです。

かかとライは部屋の扉の前でくんくん匂いを嗅いでます。やっぱりわかるんだなぁ。

今度こそは顔合わせ成功させねば!