kkpinkのブログ

愛猫かかの日記と美容について

ロシアン かか 新入り ライ 自動給水器 どれがいい?

自動給餌器を買う際、いろいろ調べてたら、自動給水器も気になってきました!

 

f:id:ITpink:20210322121029j:image

 

で、自動給水器も一緒にいろいろ調べました!

 

最初はどれがいいのか、全くわからず…

いろいろ調べました!

 

ポイントは

❃器部分の材質

これは、猫が好むものがいいとのことで、陶器なものを探しました。

 

❃水の出る状態

減ったら追加で水が出てくるもの。常に出てるもの。

猫は流れてる水を好むらしいので、常に出てるものがいいのではないか?

 

❃万が一のとき

万が一停電などで止まってしまったとき、予備の乾電池などで水が出続けるものとか、器形のもので水がたまった状態のものとか。

 

❃倒れにくさ

走り回って遊んで倒しちゃったら意味ないし、

なので、安定感のあるものがいい。

 

❃静音性

自動で出ているので、音がうるさそう。

なるべく静かなものがいいなぁ。

 

❃デザイン

やっぱり、部屋においておくのに、見た目がイマイチだとイヤだなぁ。なるべく清潔感のあるシンプルなものがいいなぁ。

 

❃価格

やはり価格も重要。

でも、安すぎるものも不安…。

相場がいくらなのか調べなくては…。

 

いろいろと調べたら、自動給餌器の購入しようとした会社からも自動給水器が出ていて、これが良さそう!と思いました!

器部分が陶器のものがよかったんだけど、これはプラスチック?のようでしたが、それ以外の条件は合ってる。何より、デザインがキレイ!

ちょうど自動給餌器も買うし、同じ会社のほうがなんとなく便利な気もするし、よし!これにしよう!

と、決めました。

「うちの子エレクトリック」

 

さっそく設置。

写真撮り忘れた😖

 

f:id:ITpink:20210322121241j:image

 

使用感、とてもいいです!

水は常に流れているようにも、流れて少し止まってともできます。

音も超静か!全然気になりません!

見た目もシンプルできれい。

停電時、まだなってないですが、流れが止まっているときも少しは器部分に水がたまっているので、流れなくなってもしばらくは水は保てそうです。でも、そんなに大量にはたまってないので、何日もは過ごせなそう…

安定感もあり、倒れることはなさそうです。