kkpinkのブログ

愛猫かかの日記と美容について

ロシアン かか 寝姿に癒される&笑っちゃうことも

かかが家族になって約2ヶ月。

日々癒されてますが、寝姿が可愛い☺️

遊んでいる姿も、トコトコ歩いてる姿も全部かわいいですが、人間でも寝顔や寝姿は絶対的にかわいいですよね。

f:id:ITpink:20200227105857j:image

 

そして、なんでこんな姿で?みたいな寝姿の時もあって、笑っちゃうことも多いです。

かかはうつぶせ寝が多く、その姿に笑っちゃいます。

f:id:ITpink:20200227110124j:image

この時は振り向いたら顔を毛布にうずめて寝ていました。


f:id:ITpink:20200227110129j:image

この時も気がついたらこんな格好で寝てました。
f:id:ITpink:20200227110132j:image

この時は手も伸ばしてなんという体制で寝てるんだ。と笑っちゃいました。

 

猫は一日の大半を寝て過ごすと聞いてましたが、かかはほんとよく遊びまくって寝てる姿はあんまり見ないのです。

でもやっぱり、たくさん遊んであげたあとはしばらくするとこんな姿を見ることができます🎶

ケージの中にあるベッドは、夜ケージに入れている時に寝ている感じで、それ以外、ケージを開けて自由にしている時はだいたいじゅうたんの上で寝てます。きっとホットカーペットを使ってる時が多いのでポカポカ暖かいんだろうなぁ。

先日買ったキャットタワーのハウスやニャンモックで寝てくれるかなと期待したけど、ここではあんまり寝てくれない😢

でも、ものぐさ旦那がかかがひとり遊びするようにこんなことしてた😒↓↓↓

f:id:ITpink:20200227204632j:image

わかります?

室内干し用に窓際のキャットタワーの近くに洗濯物干してたら、空いてるピンチにネズミのおもちゃを付けてました😳

かかのことは大好きだけど、自分が動いて遊びの相手をするのがめんどくさいという精神から、こんなことを思いついたのです😳

「なんなんだよ~」「愛あるならちゃんと遊んであげなよ~」「どんだけものぐさなんだよ」「だから太るんだよ!」「そういう所だけ頭働くんだね」などなど文句言いたいのと、はぁ~って感じと。。。

 

でも、以外に遊んでるんです。。、!

まぁかかが楽しく遊んでるんならいいとするか……

ものぐさ旦那へは愚痴は沢山あるけど。。。

↓↓↓これはネズミがついてないけど、ピンチにじゃれてるかかです。

f:id:ITpink:20200227210345j:image

 

で、かわいい寝姿って話しだったけど、結局はどんなかかもかわいい☺️って結論だなぁ。

 

でも、ベッド、寝る場所もホント思うようにいかないですよね。。、!

こちらとしてはこのベッド可愛いし、寝心地良さそうと思って買ったのに使ってくれない…。

キャットタワーのニャンモックも……。

悲しい😢。

でも、そのうち使ってくれるかな?

とにかくかかが幸せならいいか😊

 

f:id:ITpink:20200227212101j:image